議事録やメモ、タスク管理など。Gmailで管理するってのも悪くないね。
僕は議事録とか、共有事項とかはWiki(正確にはMediaWiki)を使ってるんだけど
商談先でPCで議事録やメモをとって、PCでUPしなきゃならない(ケータイでも出来るのかもしれないが使い方がよく分かりません)。結構面倒くさいんだよね、なんか“=====”←こんなのとかやんなきゃダメじゃん。
でも
Gmailを使えばもっと簡単かもしれない。
メモッたことや、議事録、ふと浮かんだアイディアとかタグ付けしてGmailにぶち込んでおけば、あとから検索して読み返したりできる。まぁ確かに個人情報の問題があるけど、それ以上の価値はアルなぁ(とはいえ個人情報を漏洩してしまったら一発でオワリだが・・)
講談社
売り上げランキング: 604
最新の技術を活用できるかどうか、それがカギ
もはや整理法の本ではない。知的生産力を向上するノウハウ書。
デジタル前提Gメール利用当然時代のお作法
問題設定⇒仮説構築⇒モデルの活用