クラウドソーシングの時代が本格的に到来している。
もともとYouTubeとかの動画サイトにユーザーが勝手に制作した企業CMをアップする
「勝手広告」が注目を集めていたけど、企業側もこの目に見えないクリエーター(中には素人もいるんだろうが)の力を借りて、自社CMや広告を作ってもらおうという、それ自体をキャンペーンとしてバイラル効果を狙った施策が注目を集めてきたのだろう。リクルートも自社サービスのバナー広告をクラウドソーシングして、効果が2倍に上がったらしい。コレ面白い事例だなぁ。
ちなみに、コレがヤマト運輸の勝手広告
んでもってフリスク
最後にリポビタンD
おもしろい。やっぱ、個人が活躍する時代になったんだなぁと実感します。 企業は、もっともっとこういった個人の力を借りるべきだと思ったりします。
クラウドソーシング 世界の隠れた才能をあなたのビジネスに活かす方法
posted with amazlet at 08.10.10
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新しい働き方の可能性をも感じさせる
クラウドソーシングってなんですか?という状態から入りましたが、
実は意味を知らないビジネス用語第1位
すっげーオモロイ!!!
こういうの大好き!
投稿情報: まわたり | 2008年10 月10日 (金) 14:18
でっしゃろ~。CGMの時代はまだまだコレカラっすね!
投稿情報: たぢま。 | 2008年10 月10日 (金) 19:13